処置薬剤について
処置薬剤について
- 解決済回答2
熱傷処置のさいに生理食塩水で綺麗にしてから被覆材を使用しました。この時に使用した生理食塩水100mlは処置薬剤として算定してもいいでしょうか?
今までの経験の中で手術等に使用した際は算定しているのはみたことありますが、処置区分では見たことがないため質問させていただきます。診療科かわったばかりでわからないことだらけで、初歩的なことですが教えていただければと思います。よろしくお願いします。
今までの経験の中で手術等に使用した際は算定しているのはみたことありますが、処置区分では見たことがないため質問させていただきます。診療科かわったばかりでわからないことだらけで、初歩的なことですが教えていただければと思います。よろしくお願いします。
回答
関連する質問
解決済回答2
受付中回答3
受付中回答1
慢性維持透析濾過をしている透析患者さんにリクセルを使用することになりました。ヘモダイアフィルターとリクセルは加算の様に同じくくりで算定しなければいけませんか?
受付中回答3
マレット指(骨折)固定は、ギプスシーネかギプス包帯のどちらで算定したらいいでしょうか?
5年ぶりに医療事務の仕事を始めたのですが、マレット指をシーネ固定したので四肢ギプスシーネで算定したのですが、同じ点数のギプス包帯の方での算定だったでしょうか?
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
