小児特定疾患カウンセリング料は精神科・心療内科クリニックで算定可能?
小児特定疾患カウンセリング料は精神科・心療内科クリニックで算定可能?
- 受付中回答2
【小児特定疾患カウンセリング料】は、小児科または心療内科を標榜する保健医療機関とされているが、精神科・心療内科・児童思春期精神科を標榜しているクリニックでの算定は可能でしょうか。
私の不勉強からかもしれませんが、精神科標榜の医療機関では公認心理士のカウンセリングで算定されるものを見つけられていません。
私の不勉強からかもしれませんが、精神科標榜の医療機関では公認心理士のカウンセリングで算定されるものを見つけられていません。
回答
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
解決済回答1
受付中回答3
受付中回答0
受付中回答2
解決済回答2
21:自立支援利用者における生活習慣病管理料1の算定時について
いつもお世話になっております。当院精神科を標榜するCLですが今月より一部の患者様において生活習慣病管理料1の算定を予定しております。ただ21:自立支援利用...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。