診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

多剤投与について

多剤投与について

  • 受付中回答0
諸事勉強中の身で失礼致します。
多剤についてですが21点以上は1剤としてカウント、は理解していますが、
処方日数について14日以内は臨時投薬で計算外となる、とあるので15日以上であれば計算対象と考えてよいのでしょうか。
28日以上の投薬を対象とすると、教えられたのですがそれは特処66点のことなのでは....と考える次第です。

ご教授願います
ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答3

トコフェロールニコチン酸エステルカプセルの適応病名

トコフェロールニコチン酸エステルカプセルの効能に、高脂質血症がありますが、脂質代謝異常でもレセプト通りますか?

医科診療報酬 投薬

解決済回答6

リベルサスの処方について

リベルサス希望多い教えてください。
BMI 33、HbA1c8.0、内服薬なしですが、リベルサス処方して保険診療可能でしょうか?

医科診療報酬 投薬

解決済回答3

抗生剤について

カロナールとフロモックスが同日処方されていますが、他の感冒薬の処方はありません。病名、急性気管支炎がついていますが、レセプト通りますか?

医科診療報酬 投薬

受付中回答3

抗生剤について

カロナールとフロモックスが同日処方されていますが、他の感冒薬の処方はありません。病名、急性気管支炎がついていますが、レセプト通りますか?

医科診療報酬 投薬

受付中回答2

エナロイ

エナロイを初めて処方するのですが、ダルベポエチン注射のように、レセプト詳記は必要ですか?

医科診療報酬 投薬

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。