在医総管の算定について
在医総管の算定について
- 解決済回答2
在医総管の算定でご教示頂きたいのですが、当院は在宅支援診療所ですが、訪問診療を希望している患者さまが、24時間対応等は必要ないと仰り、緊急連絡先もお知らせしていません。この場合、在医総管の算定をせずに訪問診療料プラス出来高となるのでしょうか?
そもそも、患者さまによって在医総管の算定をする、しないを選択できるのでしょうか?
宜しくお願いします。
そもそも、患者さまによって在医総管の算定をする、しないを選択できるのでしょうか?
宜しくお願いします。
回答
関連する質問
解決済回答4
今回の改定により、「当該指導管理を実施する月の前月までの3月の間、すべての月で1月あたりの1日平均使用時間が1時間未満である場合には、当該指導管理料を算定...
受付中回答1
在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2の遠隔モニタリングを2月分の入力をする時、レセコンの数量を2月にするのか、それとも単位/点数を2回で入力するのか、教えてい...
受付中回答2
受付中回答2
受付中回答4
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
