救急医療管理加算について
救急医療管理加算について
- 解決済回答1
『新型コロナウイルス感染症患者の救急医療管理加算の算定の考え方』について質問をさせていただきます。
救急医療管理加算を算定する際、入院時の重症度で判断すると思いますが、入院時は中等症1でしたが入院中に酸素が必要になった場合は救急医療管理加算は中等症2に該当するものに途中で変えるのでしょうか。それとも初日から中等症2にするのでしょうか。酸素を使用したり外したりする時は中等症1のままと言うことは理解しておりますが、酸素をつけたままの状態の患者です。
ご教授願います。
救急医療管理加算を算定する際、入院時の重症度で判断すると思いますが、入院時は中等症1でしたが入院中に酸素が必要になった場合は救急医療管理加算は中等症2に該当するものに途中で変えるのでしょうか。それとも初日から中等症2にするのでしょうか。酸素を使用したり外したりする時は中等症1のままと言うことは理解しておりますが、酸素をつけたままの状態の患者です。
ご教授願います。
回答
関連する質問
受付中回答2
受付中回答1
受付中回答1
夜間100対1急性期看護補助体制加算 歴月で1か月を超えない期間の1割以内の一時的な変動の解釈について
急性期看護補助体制加算の夜間100対1につきまして、
届出受理後の措置等に記載されている
(3)...
解決済回答1
同日に整形外科抜釘を、鎖骨と下腿にされています。鎖骨は短期滞在手術算定ですが、下腿は該当しません。この場合は短期滞在手術算定が優先となり、下腿の抜釘は算定...
解決済回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
