人工腎臓導入期加算について
人工腎臓導入期加算について
- 解決済回答3
分からないことばかりです 周囲には誰もいないので教えてください
病院で血液透析の手術をしたあと数回透析をして、別病院へ転院した
導入期加算1の算定はどのように考えればいいのですか?
①転院したので加算できない
②転院後も加算できる
但し、前病院から通算して1ヶ月に限り1日につき加算できる
でいいのでしょうか?
導入期加算には「施設基準に適合しているものとして」とあり、今回の質問は「施設基準適合」として考えた場合を教えてください
よろしくお願いします
病院で血液透析の手術をしたあと数回透析をして、別病院へ転院した
導入期加算1の算定はどのように考えればいいのですか?
①転院したので加算できない
②転院後も加算できる
但し、前病院から通算して1ヶ月に限り1日につき加算できる
でいいのでしょうか?
導入期加算には「施設基準に適合しているものとして」とあり、今回の質問は「施設基準適合」として考えた場合を教えてください
よろしくお願いします
回答
関連する質問
受付中回答2
マレット指(骨折)固定は、ギプスシーネかギプス包帯のどちらで算定したらいいでしょうか?
5年ぶりに医療事務の仕事を始めたのですが、マレット指をシーネ固定したので四肢ギプスシーネで算定したのですが、同じ点数のギプス包帯の方での算定だったでしょうか?
受付中回答2
今まで器具などの消炎鎮痛の処置は選択式コメント不要だったと思いますが、レセコンの関係なのか本日から選択式コメントが出てくるようになりました。選択すると労災...
解決済回答5
受付中回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
