在宅気管切開患者管理料
在宅気管切開患者管理料
- 解決済回答1
施設に入居中で施設総管と在宅気管切開患者管理料を算定している方です。
施設にて喀痰が吸引できないためネブライザーを使用したとのこと。
その際に使用した生理食塩水20mlの物品請求がありましたが算定可能でしょうか?
今後もネブライザーは使用予定です。
施設にて喀痰が吸引できないためネブライザーを使用したとのこと。
その際に使用した生理食塩水20mlの物品請求がありましたが算定可能でしょうか?
今後もネブライザーは使用予定です。
回答
関連する質問
受付中回答1
解決済回答4
今回の改定により、「当該指導管理を実施する月の前月までの3月の間、すべての月で1月あたりの1日平均使用時間が1時間未満である場合には、当該指導管理料を算定...
受付中回答1
在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2の遠隔モニタリングを2月分の入力をする時、レセコンの数量を2月にするのか、それとも単位/点数を2回で入力するのか、教えてい...
解決済回答2
受付中回答3
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
