診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

【疑義解釈】口腔細菌定量検査《R04-001-q012-00-00-s》

【疑義解釈】口腔細菌定量検査《R04-001-q012-00-00-s》

  • 解決済回答1
区分番号「D002―6」口腔細菌定量検査の留意事項通知(2)において、「口腔バイオフィルム感染症の診断を目的として実施した場合に算定できる」とあるが、検査の結果、口腔バイオフィルム感染症と診断された場合の管理は、区分番号「B000-4」歯科疾患管理料又は区分番号「C001-3」歯科疾患在宅療養管理料を算定可能か。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

有床義歯咀嚼機能検査について

令和8年6月改定で咀嚼能力検査、咬合圧検査についての施設基準が廃止されますが、...

歯科診療報酬 検査

受付中回答1

SPT移行時の検査について

6月からの改定でSRPなしでSPT移行する場合、基本検査でも大丈夫でしょうか?

歯科診療報酬 検査

受付中回答1

それぞれのP検の間隔

初めて質問します。よろしくお願いします。
P検①とP検②までに1週間空ける、
P検②とP検③までに2週間空ける、
という認識でよろしいでしょうか?...

歯科診療報酬 検査

受付中回答1

SPT算定時期について

全額SRP終了し精密検査3で安定が確認できれば、精密検査3と同日にSPT算定は可能でしょうか?

歯科診療報酬 検査

受付中回答3

歯周精密検査

歯肉炎で歯周精密検査は算定可能ですか

歯科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。