診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

短期滞在手術基本料 Ⅰ について

短期滞在手術基本料 Ⅰ について

  • 解決済回答2
短期滞在手術基本料 Ⅰ について また質問です。
当院 下肢静脈瘤の診察、治療しております。
初診で 診察、下肢静脈エコーして 診断
手術の同意書を作成して、術前採血して 帰っていただき、手術日にきていただくことになっています。
採血が基本料にかかるのは わかりますが、診断に使った 下肢静脈エコーは 基本料にふくまれるのでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

K047-3 超音波骨折治療法について

上記算定にあたり、当該骨折から3週間以内に超音波骨折治療法を開始した場合に算定する。とありますが、やむを得ない理由により3週間を超えて開始した場合にあって...

医科診療報酬 手術

受付中回答0
受付中回答1

手術の術式について

内ヘルニア手術を腹腔鏡下でした場合、K633-2のどれで算定?

医科診療報酬 手術

解決済回答3

眼科レーザー治療について

糖尿病網膜症のある患者様に今度眼科でレーザー治療をすることになったのですか、その時のコスト算定についてお伺いします。
PC...

医科診療報酬 手術

解決済回答1

局所麻酔によるシャント増設術について

局所麻酔下でシャント増設中を行う際の、算定手技についてご教示ください。
K612の算定でいいのか迷っています。

医科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。