診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

短期滞在手術基本料 Ⅰ について

短期滞在手術基本料 Ⅰ について

  • 解決済回答2
短期滞在手術基本料 Ⅰ について また質問です。
当院 下肢静脈瘤の診察、治療しております。
初診で 診察、下肢静脈エコーして 診断
手術の同意書を作成して、術前採血して 帰っていただき、手術日にきていただくことになっています。
採血が基本料にかかるのは わかりますが、診断に使った 下肢静脈エコーは 基本料にふくまれるのでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

時間外等の加算について

時間外受診後に手術になりましたが、手術開始時間が22時過ぎになりました。
時間外等の加算は、深夜加算になりますか?

医科診療報酬 手術

解決済回答2

爪甲除去術について

簡単な質問ですみません
爪甲除去術を2本の指爪で行った場合、算定は2本分ですか?

医科診療報酬 手術

受付中回答3

TULとTUVL同日施行について

タイトルの通りです。
どちらも経尿道的、、、となりますが同一視野、術野の扱いで一方のみの算定となりますか?
どちらも算定できるのでしょうか?...

医科診療報酬 手術

受付中回答2

後腹膜膿瘍ドレナージ術(開腹)

後腹膜膿瘍に対し開腹にて、壊死組織、膿瘍部を洗浄、デブリードマンを行い、止血、タコシールの貼り付け、ドレーンを留置しています。

術式として、...

医科診療報酬 手術

受付中回答4

創外固定器の除去について

他医療機関より創外固定器を装着してきた患者に対し、当院で創外固定器の除去することになりました。...

医科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。