診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

ヒアルロン酸検査

ヒアルロン酸検査

  • 解決済回答2
悪性中皮腫の疑いの患者さんにヒアルロン酸検査(胸水)を実施しました。医師は保険請求と言いますが、適応には悪性中皮腫の病名がないため請求出来ないと思います。それとも新たに適応になっていて私が知らないだけでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

定期的な血液検査

生活習慣病などの長期内服服用患者に対する血液検査について、毎回〜疑い病名を記載して請求していますが必要でしょうか

医科診療報酬 検査

受付中回答0

定期的な血液検査

生活習慣病などの長期内服服用患者に対する血液検査について、毎回〜疑い病名を記載して請求していますが必要でしょうか

医科診療報酬 検査

受付中回答1

サイプレ後の屈折検査について

今月初診で屈折検査、矯正視力をとりました。
同月にサイプレにて再診。
この場合屈折検査(薬剤使用)は算定できるのでしょうか?...

医科診療報酬 検査

解決済回答3

生活習慣病

ご教示ください。...

医科診療報酬 検査

受付中回答3

網膜対応検査

左右でコスト取れるのか

医科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。