診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

デブリードマン

デブリードマン

  • 解決済回答1
顔面挫創の方ですが
口唇に壊死組織ありとのことでデブリードの1410点の請求がありました。
ただ創傷処置などの指示がありません。
単体で請求できるものでしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答3

重度褥瘡処置

仙骨部褥瘡の病名で、重度褥瘡処置 (臀部)で算定したところ適応とならないものとして減点されました。
何が問題になったのか問い合わせたのですが...

医科診療報酬 処置

解決済回答2

関節液検査と細菌培養同定検査

関節液検査と細菌培養同定検査(関節液)この二つは同時算定可能でしょうか?

医科診療報酬 処置

受付中回答3

ぺっサリー抜去 切断について

いつもありがとうございます。
子宮脱用リングペッサリー抜去が困難(癒着しており)な方がいて、切断を行いました。...

医科診療報酬 処置

受付中回答1

透析患者のリクセル算定

慢性維持透析濾過をしている透析患者さんにリクセルを使用することになりました。ヘモダイアフィルターとリクセルは加算の様に同じくくりで算定しなければいけませんか?

医科診療報酬 処置

受付中回答3

マレット指(骨折)固定は、ギプスシーネかギプス包帯のどちらで算定したらいいでしょうか?

5年ぶりに医療事務の仕事を始めたのですが、マレット指をシーネ固定したので四肢ギプスシーネで算定したのですが、同じ点数のギプス包帯の方での算定だったでしょうか?

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。