入院中にコロナ陽性となった場合の保険請求について
入院中にコロナ陽性となった場合の保険請求について
- 解決済回答1
いつもお世話になっております。
当院クラスター発生し、陽性となった期間の保険請求について教えていただければと思います。
陽性期間中は公費で入院基本料や食事代は算定可能かと思うのですが、出来高病棟の場合ですが、コロナ療養期間中は今まで処方されていた処方などは公費で請求してもいいのでしょうか?
当院クラスター発生し、陽性となった期間の保険請求について教えていただければと思います。
陽性期間中は公費で入院基本料や食事代は算定可能かと思うのですが、出来高病棟の場合ですが、コロナ療養期間中は今まで処方されていた処方などは公費で請求してもいいのでしょうか?
回答
関連する質問
受付中回答1
受付中回答3
受付中回答2
受付中回答1
夜間100対1急性期看護補助体制加算 歴月で1か月を超えない期間の1割以内の一時的な変動の解釈について
急性期看護補助体制加算の夜間100対1につきまして、
届出受理後の措置等に記載されている
(3)...
解決済回答1
同日に整形外科抜釘を、鎖骨と下腿にされています。鎖骨は短期滞在手術算定ですが、下腿は該当しません。この場合は短期滞在手術算定が優先となり、下腿の抜釘は算定...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
