回復期病棟入院中のコロナ陽性算定について
回復期病棟入院中のコロナ陽性算定について
- 解決済回答1
回復期病棟に入院中の患者様がコロナ陽性になりました。R4.12月に医師会へ確認した時は二類感染症患者入院診療加算の250点が算定できると聞いていましたが、エラーで入院基本料算定不可と出てきました。
コロナは特例措置で算定出来ると思ったいましたが算定不可でしょうか?
コロナは特例措置で算定出来ると思ったいましたが算定不可でしょうか?
回答
関連する質問
受付中回答0
受付中回答3
身体的拘束の最小化に関する研修の対象は「入院患者に係わる職員」とありますが、具体的にどの職種のことをいうのか教えて下さい。できれば、厚労省の疑義解釈資料な...
受付中回答1
特定集中治療室管理料1を届出を検討しています。届出に関する手続きの文面に届出前3ヶ月の実績を有していることとありますが、届出用紙には直近3ヶ月以上の期間の...
解決済回答1
受付中回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
