診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

死亡時の加算について。

死亡時の加算について。

  • 受付中回答3
在宅で初めてのお看取りをしました。
点数の算定について質問させてください。
※当院は在宅診療支援診療所です。

1回目の訪問診療
・在宅患者訪問診療料

・施医総管(月1回)を算定。
 
予定されている2回目の訪問診療日より前に、容態悪化▶︎急遽でしたが診療時間内に往診に行き、翌朝の7時頃にお看取りとなりました。

その際の算定項目は、
☆急遽往診に行った日
・往診料
・再診料 

☆お看取りをした日
・再診料

・時間外加算
・往診料

・在宅ターミナルケア加算

・看取り加算

の算定であっているでしょうか。その他に算定できる点数があればご教授ください。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答0

訪問診療について

配置医師として老人ホームに週に1〜2回診察に行ってます。
配信医師でも『ショートスティ30日ルール』は適用されますか?

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答0

エピペン処方時の同意書記入とエピペンの登録医について

経験が浅く、ご教示いただけますと幸いです。
他院にてエピペン処方→期限切れのため当院にて処方(別の疾患にて定期受診あり)の患者様です。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答2

在宅酸素指導料に含まれるものについて

衛生材料例えばガーゼやテープなども在宅酸素指導料に含まれますか?
受診された時に渡してもいいのでしょうか

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答2

在宅酸素指導料に含まれるものについて

衛生材料例えばガーゼやテープなども在宅酸素指導料に含まれますか?
受診された時に渡してもいいのでしょうか

医科診療報酬 在宅医療

解決済回答2

在宅医療充実体制加算の解釈について

いつもお世話になります。
「在宅緩和ケア充実診療所・病院加算」→「在宅医療充実体制加算」に名称が変わり、点数も倍になるかとおもいます。...

医科診療報酬 在宅医療

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。