診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

前回置換から6ケ月以内の人工関節再置換について

前回置換から6ケ月以内の人工関節再置換について

  • 解決済回答1
人工膝関節感染をきたし、治療したが感染の沈静化には至らず、一期的に再置換を実施する場合の手術手技について、この場合はK082-2人工関節抜去術(膝)もしくはK082人工関節置換術(膝)どちらの算定が妥当であるかご教示お願いいたします。個人的には、新規の置換ではないためK082-2での算定が妥当であると思っています。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

冷凍凝固摘出術

冷凍凝固摘出術は、どんな病名に適応出来るかが知りたいです。

医科診療報酬 手術

受付中回答2

冷凍凝固摘出術

脂漏性角化症に冷凍凝固摘出術は、算定出来るか?

医科診療報酬 手術

受付中回答3

屈筋腱を律下法で縫合

屈筋腱を律下法で縫合。
腱を2針皮膚14針縫合は何で算定するのが正しいでしょうか?
腱縫合術(指)でよいでしょうか?
ご教示お願いします

医科診療報酬 手術

受付中回答3

算定方法について

創傷処理と皮膚切開術はそれぞれどのような条件で算定しますか?
教えてください

医科診療報酬 手術

受付中回答3

創傷処理と皮膚切開術の違い

創傷処理と皮膚切開術の違いを教えてください。また、どのような時に算定しますか?重ねて教えてください

医科診療報酬 手術

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。