診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

泌尿器科の留置カテーテル設置算定について

泌尿器科の留置カテーテル設置算定について

  • 解決済回答6
当院で、留置カテーテル設置を試みましたが、カテーテルが入らず、他院へ紹介となりました。
その場合、使用した薬剤の点数だけではなく、留置カテーテル設置の点数も算定可能なんでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

膀胱留置用ディスポーザブルカテーテルについて

カテーテルの2管一般1とⅡの違いはなんですか?

医科診療報酬 処置

解決済回答2

透析患者、ゲーベン、カデックスの算定

透析クリニックにて
ゲーベン軟膏、カデックス軟膏が交互に複数の部位に処置として使用。
①この際カデックスとゲーベンで病名は分けた方が良いのか。...

医科診療報酬 処置

受付中回答6

関節穿刺

関節穿刺してヒアルロン酸を関節内に注射した時の点数?

医科診療報酬 処置

解決済回答8

関節穿刺

軟部腫瘍の病名で穿刺で血液だけ採取したのですが、特に検査に出したりはしてない場合は算定としては、処置の関節穿刺で合ってますでしょうか。

医科診療報酬 処置

解決済回答3

四肢ギプスシーネの複数回算定について

四肢ギプスシーネで固定中の患者に対し、
包帯の交換だけでなく、腫れが引いてきた場合などに添え木ごと交換することがありますが
例えば...

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。