診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

長期処方について

長期処方について

  • 解決済回答1
抗アレルギー薬の処方について教えてください。再診で、本人の希望で60日などの処方は特にレセプトの請求上問題ないでしょうか?コメントを付けておられますか?もしよければご教示お願いいたします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答6

ケーツーシロッフについて

ケーツーシロッフは 保険適用外かと思うのですが
希望されたばあい院外処方で出せるのでしょうか❓

医科診療報酬 投薬

受付中回答2

院内処方と院外処方

通常 院内処方てす
院内にない薬は院外処方で出します
この場合 処方料。調剤料はその月全部算定できませんか?
それともその日だけ算定できませんか❓

医科診療報酬 投薬

受付中回答3

病名について

オメプラールやタケキャブなど投与期間によって変化する病名がわかりません。いつからいつまで食道炎で、難治性逆流性食道炎で、維持療法を伴う難治性逆流性食道炎に...

医科診療報酬 投薬

受付中回答7

モビコールの適応病名について

モビコールの適応病名は慢性便秘症になってるのですが便秘症で請求しても査定されたりしませんか?

医科診療報酬 投薬

解決済回答1

薬剤の算定について 15円以下の場合

内服薬の処方が1種類の場合に於いて、その薬剤の点数が1点となる場合は算定可能ですか?また、その他の処方料や調剤料はどうなりますか?よろしくお願い致します

医科診療報酬 投薬

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。