小規模多機能型施設への訪問診療について
小規模多機能型施設への訪問診療について
- 解決済回答1
訪問診療で事務をしているものです。
病院退院後の日に小規模多機能型施設に入居された方への訪問診療で、今回が初めての介入となる場合、退院後30日間のルールは適応されるのでしょうか?また、この場合30日間は在宅時医学総合管理料は取れるという解釈でよろしいのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。
病院退院後の日に小規模多機能型施設に入居された方への訪問診療で、今回が初めての介入となる場合、退院後30日間のルールは適応されるのでしょうか?また、この場合30日間は在宅時医学総合管理料は取れるという解釈でよろしいのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。
回答
関連する質問
解決済回答1
受付中回答1
いつも参考にさせていただいております。
当院で初めて在宅患者緊急時等カンファレンス料を算定することとなりました。
ご教授いただけますと幸いです。...
受付中回答1
解決済回答1
解決済回答4
今回の改定により、「当該指導管理を実施する月の前月までの3月の間、すべての月で1月あたりの1日平均使用時間が1時間未満である場合には、当該指導管理料を算定...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
