診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

アルプロスタジル10μg2ml注射液の査定

アルプロスタジル10μg2ml注射液の査定

  • 解決済回答7
ご教示いただけますと幸いです。
皮膚潰瘍がある患者様にアルプロスタジル10μg2ml注射液を施行しました。
ある月に2回施行し、適応病名とレセコメントも付けましたが縦覧点検で査定されてしまいました。
原因としてはどのようなことが考えられますでしょうか。
やや重度の潰瘍だったため前月、前々月1回ずつ施行しましたが期間が長かったためでしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答2

ジアグノグリーンの算定

入院で腹腔鏡手術予定の患者に対し、手術の数日前に外来にてジアグノグリーンを投与しました。
この場合、点滴の手技に薬剤の算定でよろしいでしょうか?

医科診療報酬 注射

解決済回答3

ゾレア投与時のレセプトコメントについて

選択式コメント別表Ⅱ項番93はどこにあるの?

医科診療報酬 注射

受付中回答2

デュピクセント再開

デュピクセントを自己判断で約1年中止していた患者が再来し再開を希望されております
この場合 初診料算定は可能ですか?...

医科診療報酬 注射

受付中回答2

注射の薬剤情報提供料について

投薬はなく、注射のみの処方時に薬剤情報提供料は算定出来ますか?

医科診療報酬 注射

解決済回答1

G003-2 薬液膀胱内注入(1日につき)


令和8年度の診療報酬改定で、薬液膀胱内注入が
処置から注射の区分に変更となりましたが、ジムソやイムノブラダーは...

医科診療報酬 注射

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。