診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

3番欠損のブリッジに関して

3番欠損のブリッジに関して

  • 受付中回答0
犬歯欠損の場合
②3④で保険請求できるのでしょうか?

犬歯欠損の場合、支台が2本では負担能力が不足している為必ず
①②3④
もしくはすでに①に補綴が入っている場合は
②3④⑤
にしないといけないと認識していますが合ってますか?

また歯科医院から②3④でのブリッジの依頼が来た場合はどうしたらいいでしょうか?
技工所側も保険で出来ないので自費で請求するべきでしょうか?
ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答1

再度 歯科技工所がクラスプのみを納品した場合の歯科技工所ベースアップ(歯技ベア)に関して

歯科技工所がクラスプのみを製作し納品した場合
歯科技工所ベースアップ(歯技ベア)が取れるのか確認したい。...

歯科診療報酬 その他

受付中回答1

歯科技工所がクラスプのみを納品した場合のベースアップに関して

ベースアップが取れるのか確認したい。

①鉤歯を新製(形態が変わった)したのでクラスプのみを技工所で製作して院内で義歯に組み込んで修理した場合...

歯科診療報酬 その他

解決済回答3

6本ブリッジの歯科技工所ベースアップ支援料は?

例えば、前歯6本ブリッジのどこか1箇所のみ欠損の場合、歯科技工所ベースアップ支援料は1ですか?

歯科診療報酬 その他

受付中回答1

小児のSPT算定の際の、C病名算定について

永久歯10本以上の場合で
歯周基本検査・SPTで管理している方で
Eにむし歯があったときのC処置の算定についておききしたい

歯科診療報酬 その他

解決済回答1

P急発

そもそも P急発 で 投薬はあるのか

ご教示ください
抗生剤は 歯科は 投薬 禁止みたいなことで 

歯科診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。