診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

ヘパリンカルシウム製剤について

ヘパリンカルシウム製剤について

  • 受付中回答0
いつも大変お世話になっております。
施設入居者様に、ヘパリンカルシウム製剤を皮下注した場合についてお伺いしたいのですが

①注射施行日は記載しますか?
(記載する場合、医師の診察日の時、看護師が施行した時、どちらの時も記載しますか?)
②もし施設看護師が注射した場合はどのように記載するのか?

説明下手で申し訳ございませんが御教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答0

ステミラック注射後のリハの起算日は

せき損にて手術し、ステミラックの注射をしました。ステミラック注射後のリハの起算日はいつになりますか

医科診療報酬 

受付中回答0

高額療養費 多数回該当について

高額療養費の多数回該当について質問です。

例えば、70歳一般(1割)の方 令和7年6月より入院中

令和7年6月 負担金60,000円...

医科診療報酬 その他

受付中回答2

在宅医学総合管理料について

患者の希望かつ医師も認めた状態で2ヶ月に一度の訪問診療を行なっていた場合、訪問診療を行なっている月は在宅医学総合管理料は算定可能でしょうか?

医科診療報酬 

受付中回答3

ベースアップ評価料と物価対応料について

眼科のみの診療所で、複初診や複外診はありません。同日再診で1日2回受診した場合は、ベースアップ評価料と物価対応料は2回算定可能でしょうか。

医科診療報酬 その他

受付中回答1

血糖自己測定器加算について

注射薬処方なし注射器給付なし月でも在宅自己注射指導管理料と一緒に血糖自己測定器加算は算定出来るのでしょうか?

医科診療報酬 在宅医療

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。