難病公費について
難病公費について
- 解決済回答1
レセプトお疲れ様です。
いつもお世話になっております。
今回56歳(国保と難病公費のみお持ちの方)、難病公費の更新の方がいらして役所から保険証更新のため資格証明書をお持ちになりましたが適応区分の記載がありませんでした。
平成30年7月13日に通知された『診療報酬請求書等の記載要領等について』は頭にあったので記載通り適応区分には記載なしで請求をしようと思いますが…通知が平成30年と古いので新たに通知が出ているかもと思い探しましたが見当たりませんでした。
もし、新しい通知をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたらと思いますので宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。
今回56歳(国保と難病公費のみお持ちの方)、難病公費の更新の方がいらして役所から保険証更新のため資格証明書をお持ちになりましたが適応区分の記載がありませんでした。
平成30年7月13日に通知された『診療報酬請求書等の記載要領等について』は頭にあったので記載通り適応区分には記載なしで請求をしようと思いますが…通知が平成30年と古いので新たに通知が出ているかもと思い探しましたが見当たりませんでした。
もし、新しい通知をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたらと思いますので宜しくお願い致します。
回答
関連する質問
受付中回答1
施設基準に関して、「患者の急変時の緊急事態等に対応するための指針が整備されていること。」とあるのですが、当該指針を作成して届出様式に添付しなければならない...
受付中回答2
初歩的な質問ですが、身体拘束の拘束実施率の計算式について教えてください。
これまで当院では、人数を基準に実施率を計算しておりました。(計算式①)...
受付中回答1
受付中回答3
受付中回答3
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
