診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

在宅がん医療総合診療料の算定について

在宅がん医療総合診療料の算定について

  • 解決済回答1
教えてください。
在宅がん医療総合診療料を算定することになったのですが、色々調べていると、
当該診療を開始又は終了(死亡による場合を含む。)した週にあって、当該1週間のうちに(1)に掲げる基準を満たした場合には、当該診療の対象となった日数分について算定する。とあったのですが、
開始した週の翌週からは訪問診療と訪問看護が合わせて週4日行ったとしても、所定点数×7日分で一週間分の算定をしてもいいのでしょうか。
それとも翌週からも日数分の算定しかできないのでしょうか。(4日行ったら所定点数×4)
他のクリニックさんなどの在宅がん医療総合診療料の説明のところを見ると、一週間ごとに決まった料金になります、とどこも書いてあるので、4日行ったとしても7日分取っていいのか…でも点数表には1日につきと書いてあるしな…と混乱してしまいました。
文章がめちゃくちゃになってしまい申し訳ないです。
どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

救急搬送診療料の算定要件

いつもお世話になっております。
自院で救急車を所持しており施設や訪問診療先より緊急の依頼があった場合救急車で向かいます。...

医科診療報酬 在宅医療

解決済回答2

在支診(強化型連携型)の在宅支援連携体制について

現在、3つの施設と連携し、在宅療養支援病院(強化型連携型)の届出を行っております。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答4

施設入居時等医学総合管理料について

今月の初めに通常診療で、再診料、生活習慣管理料、薬剤料を算定。
当院は院内処方です。
その後、施設に入居し、...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答2

栄養管セット加算

使用した場合算定とありますが、使用している場合で、外来受診時物品のお渡しがない場合算定できますか?

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答2

訪問診療

現在、他院で精神科の訪問診療、今後当院で内科の訪問診療を行う予定。2病院での在宅患者訪問診療料は算定可能ですか

医科診療報酬 在宅医療

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。