労災について
労災について
- 解決済回答1
労災指定外のクリニックで働いています。
左右2箇所の火傷の患者さんが初診で受診し、2箇所合わせて熱傷処置を算定しました。
後日、労災になるということで受傷日がそれぞれ違うので7号様式が2枚必要と言われました。
初診の1日で領収書も分けれないですし、レセプトはどのように分けたら良いのでしょうか。
労災となると、熱傷処置もそれぞれ分ける必要があるのでしょうか??
ご回答よろしくお願い致します。
左右2箇所の火傷の患者さんが初診で受診し、2箇所合わせて熱傷処置を算定しました。
後日、労災になるということで受傷日がそれぞれ違うので7号様式が2枚必要と言われました。
初診の1日で領収書も分けれないですし、レセプトはどのように分けたら良いのでしょうか。
労災となると、熱傷処置もそれぞれ分ける必要があるのでしょうか??
ご回答よろしくお願い致します。
回答
関連する質問
受付中回答1
慢性維持透析濾過をしている透析患者さんにリクセルを使用することになりました。ヘモダイアフィルターとリクセルは加算の様に同じくくりで算定しなければいけませんか?
受付中回答2
マレット指(骨折)固定は、ギプスシーネかギプス包帯のどちらで算定したらいいでしょうか?
5年ぶりに医療事務の仕事を始めたのですが、マレット指をシーネ固定したので四肢ギプスシーネで算定したのですが、同じ点数のギプス包帯の方での算定だったでしょうか?
受付中回答2
今まで器具などの消炎鎮痛の処置は選択式コメント不要だったと思いますが、レセコンの関係なのか本日から選択式コメントが出てくるようになりました。選択すると労災...
解決済回答5
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
