診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

パルスドプラ法加算の査定

パルスドプラ法加算の査定

  • 解決済回答2
シャントエコーの際、超音波検査(その他)+パルスドプラ法加算を算定しましたが、
パルスドプラ法加算が査定されました。
血流を測り、PTAを予定したことを詳記しました。
病名はシャント狭窄です。
なぜ査定されてしまったのか分かりません。
シャント狭窄ではパルスドプラ法加算は算定出来ないものでしょうか?

ご回答をお願いします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

24時間心電図検査

24時間心電図検査と12誘導心電図検査は同日に算定かのうですか?

医科診療報酬 検査

解決済回答1

細菌顕微鏡検査について

外注先の検査で、細菌培養同定➕グラム染色を行っているのですが、当院で細菌培養同定検査の点数と細菌顕微鏡検査での67点の点数も取れるのでしょうか?院内で顕微...

医科診療報酬 検査

受付中回答2

大腸CTの算定について

大腸CTを選択した理由のコメントをつけても、査定されます。
どのようなコメントを付けて提出していらしゃいますでしょうか。

医科診療報酬 検査

受付中回答1

大腸CTの算定について

大腸CTを選択した理由のコメントをつけても、査定されます。
どのようなコメントを付けて提出していらしゃいますでしょうか。

医科診療報酬 検査

解決済回答4

HbA1cについて

ご教示ください。
HbA1cは外注採血ではなく即時に結果がでる院内採血をおこなった場合でもグルコースと必ずセットで採血をした方がいいのでしょうか。...

医科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。