肋骨骨折固定術について
肋骨骨折固定術について
- 解決済回答1
医療事務勉強中です。
カルテに肋骨骨折固定術と記載があります。その場合500点のみ適用欄に記載すれば良いのでしょうか。
固定加算はカルテに記載がなければいらないのでしょうか。※カルテには患部固定としか書いていない
整形外科処置の腰部又は腰部固定帯加算を勉強していたので分からなくなってしまいました。
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
カルテに肋骨骨折固定術と記載があります。その場合500点のみ適用欄に記載すれば良いのでしょうか。
固定加算はカルテに記載がなければいらないのでしょうか。※カルテには患部固定としか書いていない
整形外科処置の腰部又は腰部固定帯加算を勉強していたので分からなくなってしまいました。
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
回答
関連する質問
受付中回答0
受付中回答0
1泊2日のポリペクを短期滞在3で請求した後、後出血で再入院しました。この再入院は引継ぎで一連の入院になると思いますが、入院料に関してはポリペク分は短期滞在...
受付中回答1
受付中回答0
小児科外来診療料2と地域連携小児夜間・休日診療料450点を算定していたのですが、R8.6月より地域連携小児夜間・休日診療料は包括になるのでしょうか?...
受付中回答0
慢性維持透析濾過をしている透析患者さんにリクセルを使用することになりました。ヘモダイアフィルターとリクセルは加算の様に同じくくりで算定しなければいけませんか?
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
