多剤投与について
多剤投与について
- 解決済回答1
いつもお世話になっております。
多剤投与について教えていただきたいです。
1回の処方で、3種の睡眠薬を含む7種以上の薬を処方した場合、逓減は80/100と90/100どちらになりますか?また、処方料も18点と29点どちらで算定しますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
多剤投与について教えていただきたいです。
1回の処方で、3種の睡眠薬を含む7種以上の薬を処方した場合、逓減は80/100と90/100どちらになりますか?また、処方料も18点と29点どちらで算定しますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
回答
関連する質問
受付中回答2
受付中回答3
ロキソニン処方と同時に、胃粘膜保護の予防目的で「ムコスタ」等の胃薬が処方されるパターンが多々あるかと思いますが、以前の職場は整形外科の査定に一番厳しいかと...
解決済回答2
受付中回答6
患者様が処方箋の期限が切れたとクリニックに来られました。
再発行する場合、再診料、外来管理加算は算定できますか?
また、その際自費対応で良いでしょうか?
解決済回答1
アマリール、メトグルコ、ジャヌビア、ツイミーグの4種を併処方していてアマリールのみ査定Cで返戻がきました
併処方禁忌ではないはずですので理由が知りたいです
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
