診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

明細書発行体制管理加算について

明細書発行体制管理加算について

  • 解決済回答1
教えください。
今、勤めているクリニックが2科を標榜してるクリニックです。
同日2科再診を算定した場合は、明細書発行体制管理加算を算定できないでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答1

電子的診療情報連携体制整備加算について

電子的診療情報連携体制整備加算の施設基準を満たし届出を出しています。...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答1

他院での退院日に診察をした場合

他院での退院日に診察をした場合、初診・再診し、処方できるのか?

医科診療報酬 初・再診料

解決済回答3

オンライン診療の再診料について

オンライン診療をするときにこれまで再診料は「電話等再診」で算定していました。R8年6月の当院ベンダーレセプトコンピューター更新で、再診のオンライン診療時に...

医科診療報酬 初・再診料

受付中回答4

レセプトの病名について

医療事務初心者のため教えていただきたいのですが、
当院は小児科なんですが、
例えば6/1 初診 急性気管支炎、扁桃炎 7日分処方
6/19初診...

医科診療報酬 初・再診料

解決済回答2

2科受診について

2科受診をした際に、2つ目の診療科のコメントをいれていますが、1つ目の診療科のコメントは必須ですか?

医科診療報酬 初・再診料

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。