診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

腰部固定帯加算と消炎鎮痛について。

腰部固定帯加算と消炎鎮痛について。

  • 解決済回答3
働いている整形外科で、疑問がありまして、
質問させてください。


以前勤めていた病院では
腰部固定帯固定と、腰部固定帯加算を算定しておりました。
今の職場では、サクロライトというものが出たら、
消炎鎮痛(マッサージ等手技によるもの)と腰部固定帯加算を算定しています。

どう違うのか、算定本を3日読みましたが分からず、
どなたか、教えていただけませんでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

治療用装具採型法の算定要件

確定病名必要ですか?
腰椎圧迫骨折疑いで算定されています。
もしくは必要性コメント記載ですか?

医科診療報酬 処置

受付中回答1

ミレーナの抜去と挿入

ミレーナを入れて4年の方。
出血があるため、抜去と再挿入を希望されています。
抜去と挿入同時算定できますか?

医科診療報酬 処置

受付中回答4

臀部褥瘡部切開について

初めての算定で分からないので教えて下さい。特養入所中の方で臀部褥瘡部切開(2cm×5cm)をされているのですが算定は、重度褥瘡処置か創傷処置どちらで算定す...

医科診療報酬 処置

受付中回答3

療養病棟で経鼻栄養薬剤投与用チューブ挿入術は算定出来ますか

療養病棟で経鼻栄養薬剤投与用チューブ挿入術は算定出来ますか

医科診療報酬 処置

受付中回答0

多合趾症の手術について

多合趾症の手術は、多指症手術と合指症どちらになりますか?
植皮をした場合は多指症手術+全層植皮術もしくは合指症手術+全層植皮術で良いでしょうか?

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。