診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

先天性股関節脱臼非観血的整復術(リーメンビューゲル法)(両側)施行後について

先天性股関節脱臼非観血的整復術(リーメンビューゲル法)(両側)施行後について

  • 解決済回答2
先天性股関節脱臼の患児に対して、
先天性股関節脱臼非観血的整復術(リーメンビューゲル法)を行ったのちに、
その経過観察をおこなったため、経過観察の度に毎回リーメンビューゲルの装着し直しを行ったのですが、その場合何か算定できる処置料等はありますでしょうか?

自身で調べたところ、創傷処置で算定しているというかたもいらっしゃったのですが、創傷処置で算定するのが正しいのでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答1

滑液包穿刺について

左肘に滑液包穿刺を行った患者さんがいます。
80点の滑液包穿刺は無いんですよね??...

医科診療報酬 処置

受付中回答4

ポリネックソフトについて

労災において。
頚椎捻挫で、ポリネックソフトを貸出した場合は、頸部固定帯加算と頸部固定帯固定は算定できるのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

医科診療報酬 処置

受付中回答2

ギプス修理料

算定

医科診療報酬 処置

解決済回答2

創傷処置について

創傷処置にて、最近ソフラチュールやプラスモイストを使用します。
保険点数はソフラチュールがあるのは分かるのですが、プラスモイストはどうなのでしょうか?...

医科診療報酬 処置

受付中回答5

エコー下穿刺

エコー下穿刺

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。