診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

ゴシックアーチの算定

ゴシックアーチの算定

  • 受付中回答2
上下総義歯を作る際、上下バイト床で咬合採得を算定し、後日ゴシックアーチを行い顎運動路検査算定するのは誤りでしょうか?
ゴシックアーチ検査と咬合採得は同時に算定しなければならないでしょうか。一連の咬合採特が完了した日に、咬合採特を算定したほうが正しいような気がします。
またゴシックアーチの結果は写真でカルテに添付した方がいいのでしょうか?教えてください。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

解決済回答1

保険の前装冠の再作製について

質問お願い致します。...

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

根面被覆のダツリ

根面被覆した充填物がダツリした場合の算定方法はどのようにしたらよろしいでしょうか?
充填物ダツリ・Cで再充填が可能でしょうか?...

歯科診療報酬 処置

受付中回答2

失PZ

失PZは、3回目の歯周病検査が終わらないと算定できませんか?

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

半年経た治療

お世話になります。
感染根管治療、FMC までセットして
再診内でも 半年経過したら
感染根管治療 算定可能でしょうか?

歯科診療報酬 処置

受付中回答1

半年経た治療

お世話になります。
感染根管治療、FMC までセットして
再診内でも 半年経過したら
感染根管治療 算定可能でしょうか?

歯科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。