義歯破損
義歯破損
- 解決済回答1
義歯破損のため印象、咬合、修理後、同月内別日クラスプをかけている歯が脱離したため
前装冠とクラスプを再製となりました。この場合義歯修理のため、再度、義歯破損病名の印象咬合の算定は可能でしょうか。
前装冠とクラスプを再製となりました。この場合義歯修理のため、再度、義歯破損病名の印象咬合の算定は可能でしょうか。
回答
関連する質問
解決済回答1
いつも大変お世話になっております。
今回の改定より、臼歯部もテンポラリークラウンの算定が可能になったかと思いますが、...
解決済回答1
補綴物維持管理料算定期間内のCAD/CAM冠の破損による再製時において、 歯科技工所ベースアップ支援料の算定をしますか?
受付中回答1
R8.6保険改定前に印象着手開始していた義歯については、setが6月以降だったとしても
改定前の条件として補強線は算定しない方がよろしいでしょうか。...
解決済回答1
受付中回答1
他医院にて義歯を製作したものの、適合が悪く新しく作りたいと来院されましたが、半年待たないと製作できないでしょうか?なにか、コメント書けばできるのでしょうか?
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
