診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

創傷処置100平方センチ未満について

創傷処置100平方センチ未満について

  • 解決済回答2
看護必要度評価表より、創傷処置について、傷の深さや範囲は問わないとありますが創傷処置100平方センチ未満でも、A項目の点数に含むことが可能でしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答3

訪問診療時の胃持続ドレナージ算定について

胃持続ドレナージの算定について
訪問診療の患者に対し、往診し、初回は経鼻にチューブを挿入しドレナージを行いました。...

医科診療報酬 処置

受付中回答5

ハイフローセラピー算定について

療養病棟にて酸素とハイフローセラピーを行った場合、どちらも算定できるのでしょうか。
ご教授お願いいたします。

医科診療報酬 処置

解決済回答4

出血に対しての止血処置

小指先端からの出血部を、バイポーラにて焼灼止血していますが、算定は、創傷処置でよろしいでしょうか。

医科診療報酬 処置

解決済回答2

爪甲除去

両足10爪を処置したのですが、創傷処置10は取れないのでしょうか。

医科診療報酬 処置

受付中回答4

ギプスシーネの交換

ギプスシーネの交換はコストは取れますでしょうか?

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。