診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

自分で購入したコロナ検査キットで陽性後の28公費

自分で購入したコロナ検査キットで陽性後の28公費

  • 解決済回答2
お世話になります。
自分で購入したコロナ検査キットで陽性後、お薬を処方して欲しいと電話でかかりつけ患者から電話がきました。
◦キットの陽性の画像を撮影しなかったので
陽性者登録センターに登録していない 
こういった場合は28公費 を使用しないで保険請求となるのでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

混合診療?

皮膚科に勤務してます
同日に帯状疱疹ワクチン+診察は混合診療に該当しますか?インフルエンザワクチンも診察がある日に接種は不可ですか?
よろしくお願いします。

医科診療報酬 その他

受付中回答1

労災長期入院での食事について


お世話になっております。
労災で長期入院をされている患者様が、3食の食事のうち
1食だけでも自身の好きな食事をとりたいと申し出がありました。...

医科診療報酬 その他

受付中回答2

ベースアップ評価料対象外職員の管理者について

お疲れ様です。
ベースアップ評価料の対象外職員の管理者について質問です。
管理者とはどこまでの役職を指すのでしょうか。
主任以上のクラスでしょうか?...

医科診療報酬 その他

解決済回答4

「裏書」とは何でしょうか

学習で使用しているテキストの解答解説集に、「カルテ裏書点数」(または「日計表」)として、日にちごとに「13医学管理料」「40処置」等の、項目別に点数を記載...

医科診療報酬 その他

受付中回答1

月を跨いだDPC請求について

5月包括、6月に新薬を使用したため出来高となった場合、5月にも使用していたら出来高となっていたが、改定を挟んでいるため6月より出来高請求と考えていいでしょうか

医科診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。