多剤投与について
多剤投与について
- 解決済回答2
諸事勉強中の身で失礼致します。
多剤についてですが21点以上は1剤としてカウント、は理解していますが、
処方日数について14日以内は臨時投薬で計算外となる、とあるので15日以上であれば計算対象と考えてよいのでしょうか。
28日以上の投薬を対象とすると、教えられたのですがそれは特処66点のことなのでは....と考える次第です。
ご教授願います
多剤についてですが21点以上は1剤としてカウント、は理解していますが、
処方日数について14日以内は臨時投薬で計算外となる、とあるので15日以上であれば計算対象と考えてよいのでしょうか。
28日以上の投薬を対象とすると、教えられたのですがそれは特処66点のことなのでは....と考える次第です。
ご教授願います
回答
関連する質問
解決済回答5
ウルソ100㎎6錠分3が多発性胆石症の病名で査定されるのはなぜでしょうか。
外来患者様のウルソ100㎎6錠分3が多発性胆石症の病名で査定されてしまいました。腹部エコーで胆石があるのは確認しています。何の原因で査定となってしまったの...
解決済回答1
いつも参考にさせていただいております。
今年度の診療報酬改定で「栄養保持目的とした医薬品の保険給付の適正化」が見直され、・イノラス配合経腸用液...
解決済回答2
解決済回答1
DPC制度における、EFファイルへの持参薬の入力について、ほかの医療機関の運用を参考にさせていただきたく質問させていただきました。...
解決済回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
