関節液検査についてお尋ねします
関節液検査についてお尋ねします
- 解決済回答2
関節水腫を有する患者様に結晶性関節炎を疑って関節穿刺を行い、細菌培養同定検査と細菌薬剤感受性検査を行った場合、算定できるのは関節液検査と尿糞便判断料、関節穿刺、細菌薬剤感受性、微生物判断料でしょうか。
細菌培養同定は査定された(兵庫県)のですが理由をご教授いただきたく質問いたします。
細菌培養同定は査定された(兵庫県)のですが理由をご教授いただきたく質問いたします。
回答
関連する質問
受付中回答1
受付中回答1
受付中回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。