診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

看護師が自宅で家族に点滴する場合

看護師が自宅で家族に点滴する場合

  • 解決済回答3
医師の指示のもと、自院看護師が娘さんに自宅で3日間点滴を行いました。この場合、薬剤料のみ算定し、点滴手技料は算定できないと解釈しておりますが正しいでしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答5

外来でのアセリオ投与について

クリニックに胃腸炎による発熱、腹痛で来院した患者にアセリオを投与した場合、査定のリスクはありますでしょうか。

医科診療報酬 注射

解決済回答2

プラリア算定について

2/12にプラリア接種した方に8/5接種おこなってしまいました。
日数換算すると174日です。...

医科診療報酬 注射

受付中回答5

ブロック注射

ブロック注射で使用するキシロカインは
術創部痛の病名がついていれば
査定対象にはならないでしょうか?

医科診療報酬 注射

受付中回答4

イベニティ皮下注に初回投与日について

いつもお世話になっております。

イベニティ皮下注投与と「骨折の危険性の高い骨粗鬆症」の登録病名があるレセプトを請求したところ、...

医科診療報酬 注射

受付中回答1

外来化学療法加算について

潰瘍性大腸炎でスキリージを使用した時は外来化学療法加算は算定出来ますか?

医科診療報酬 注射

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。