ストーマ交換の経費について
ストーマ交換の経費について
- 解決済回答3
当院は精神科単科の病院ですが、人工肛門の患者様が入院になり数ヶ月経ちますが、結構な材料費になりストーマ他に対しての請求方法が分からず困っておりました。
処置料として考えるべきか、特定保険医療材料とし請求するべきか・・・
いずれにせよ請求方法を教えていただきたく存じます。
皆様のお考えを聞かせていただければ幸いです。
処置料として考えるべきか、特定保険医療材料とし請求するべきか・・・
いずれにせよ請求方法を教えていただきたく存じます。
皆様のお考えを聞かせていただければ幸いです。
回答
関連する質問
受付中回答0
受付中回答4
皮膚科軟膏処置が算定できる疾患を教えていただければと思います。
蜂窩織炎で抗生剤入りステロイド軟膏塗布のみを行なったのですが、創傷処置の方が良いのでしょうか。
解決済回答3
入院患者がネブライザーをしました。調べたところ12点は算定できず、薬剤のみ算定との事です。区分としては処置として薬剤を算定すればいいのでしょうか。教えて頂...
解決済回答1
ご教授頂ければ幸いです。気切後の患者さんが入院してきました。酸素1リットルを気切から投与しております。手技は酸素吸入 65点での算定であっていますでしょうか??
解決済回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。