ペースメーカー指導管理料について
ペースメーカー指導管理料について
- 受付中回答3
今年の2月にペースメーカー移植術を行いました。導入から3ヶ月以内は導入期加算をつけて算定しました。
9月にリード感染?となり、ペースメーカーを全て取り出して再度植え込み術を施工しました。
2月に植え込んだ時も、9月に植え込んだ時も、導入期加算が算定できるKコード を算定していました。
今回9月に導入してから3ヶ月以内は導入期加算を算定してもよろしいのでしょうか?
あまり見ない例なのでアドバイスいただけるとありがたいです。
9月にリード感染?となり、ペースメーカーを全て取り出して再度植え込み術を施工しました。
2月に植え込んだ時も、9月に植え込んだ時も、導入期加算が算定できるKコード を算定していました。
今回9月に導入してから3ヶ月以内は導入期加算を算定してもよろしいのでしょうか?
あまり見ない例なのでアドバイスいただけるとありがたいです。
回答
ログインして回答する
すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。
関連する質問
解決済回答5
悪性腫瘍特異物質治療管理料(項目名:PSA)を算定している場合、採血料・生化学判断料Ⅱは算定不可であっていますか。他の生化学Ⅱの検査をしている場合は採血料...
受付中回答7
生活習慣病治療管理料(2)情報通信機器と遠隔電子処方箋加算の併算定について
オンライン診療にて、生活習慣病治療管理料(2)情報通信機器の算定と遠隔電子処方箋加算の併算定は可能でしょうか?...
受付中回答4
受付中回答2
「当該保険医療機関の入退院支援及び地域連携業務を担う部門の担当者」として、社会福祉士等の資格がない地域医療連携室の事務員も対象になりますか?受け入れなどM...
解決済回答2
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
