診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

皮膚悪性腫瘍切除術の算定について

皮膚悪性腫瘍切除術の算定について

  • 解決済回答2
先輩方、お手隙の時に教えていただけると助かります。
皮膚科の事務のものです。
下記の認識は合っていますでしょうか?

■皮膚腫瘍摘出術→病理結果が悪性腫瘍→皮膚悪性腫瘍切除術に変更
皮膚腫瘍摘出術を行い病理を出してその結果悪性とわかった場合、その日に行った皮膚腫瘍摘出術を皮膚悪性腫瘍切除術に変更。

■生検(組織試験採取、切採法)→病理結果が悪性腫瘍→皮膚悪性腫瘍切除術に変更
生検(組織試験採取、切採法)を行い病理を出してその結果悪性とわかった場合、その日に行った生検(組織試験採取、切採法)を皮膚悪性腫瘍切除術に変更?はできませんよね??

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答3

細菌顕微鏡検査の同月又は同日の2回目の算定について

医療事務初心者です。
初歩的な事をおうかがいさせていただきます。
皮膚科外来にて
初診時
主病名頸部白癬
と
主病名...

医科診療報酬 検査

解決済回答4

ウイルス・細菌核酸多項目同時検出

ウイルス・細菌核酸多項目同時検出(SARS-CoV-2核酸検出を含む)を算定する場合、病名はどのようなものをいれればよいでしょうか。

医科診療報酬 検査

受付中回答6

血糖検査 

月二回可能か

医科診療報酬 検査

受付中回答4

カテーテルを用いた尿培養

膀胱炎疑いで、カテーテルを用いた尿検査(尿培養)を行いました。
算定できる項目について、アドバイス頂ければと思います。

医科診療報酬 検査

受付中回答5

インフルエンザ抗原検査 1日2回施行

インフルエンザ抗原検査をAMに施行して陰性だった場合
PMに再診してもらって再検査は両方算定可能でしょうか?...

医科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。