診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

在宅妊娠糖尿病患者指導管理料1

在宅妊娠糖尿病患者指導管理料1

  • 解決済回答1
在宅妊娠糖尿病患者指導管理料1において通知に「在宅妊娠糖尿病患者指導管理料1は、妊娠中の糖尿病患者又は妊娠糖尿病の患者であって、下記の者のうち、血糖自己測定値に基づく指導を行うため血糖測定器を現に使用している者に対して、適切な療養指導を行った場合に算定する」とありますが、初診時に血糖測定器を貸し出した場合は在宅妊娠糖尿病患者指導管理料1の算定は初診時に出来るのでしょうか。それとも次の再診時に算定となるのでしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

解決済回答2

胃瘻について

在施総管をとっています。
胃瘻の滴下ルートの費用は算定できるのでしょうか?

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答3

エピペンについて

いつも参考にしています。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答1

居宅療養と公費の併用について

介護保険と重度身障者医療は併用できるのか教えていただきたいです。
居宅療養をとるのが初めてで何も分かっていない状態でして....

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答1

Cパップについて

教えてください
療養病棟入院中にCパップを使用する事ができますか?
また、使用した場合、点数が算定できますか?

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答1

訪問看護・訪問リハビリ同日算定について

訪問看護と訪問リハビリのサービス(両方とも医療保険で)を同日に行うことはできるのでしょうか?ちなみに同じ法人になります。
よろしくお願いいたします。

医科診療報酬 在宅医療

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。