診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

ストーマ合併症加算算定要件にある重症度分類について

ストーマ合併症加算算定要件にある重症度分類について

  • 解決済回答4
2024年診療報酬改定により、ストーマ処置に「ストーマ合併症加算」が新設されましたが、この合併症加算の算定要件に「ストーマ合併症の重症度分類グレード2以上の患者である場合に算定」との要件が示されています。
WOCにも確認しましたが、この合併症の重症度分類が何を示すのかが分からないとのことで、疑義も確認しましたが分かりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答7

創傷処置

創傷処置は1日何回取れますか

医科診療報酬 処置

解決済回答3

創傷処置で使用した薬剤

創傷処置で洗浄に生理食塩液を使用しました。
生理食塩液は算定可能でしょうか?

医科診療報酬 処置

受付中回答3

皮膚レーザー照射療法

いつもお世話になっております。...

医科診療報酬 処置

解決済回答2

吸着型血液浄化器の単位コードについて

いつもお世話になっております。
 吸着型血液浄化器を算定することになったのですが、単位コードについて教えていただきたいです。...

医科診療報酬 処置

受付中回答4

バディ固定について

テープではなく、フィンガーラップでバディ固定をした場合、創傷処置の点数は算定可能でしょうか。

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。