診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

ペグ

ペグ

  • 受付中回答5
ペグの自然抜去により、医師が再挿入を行い新たな固定水を用いて5cc固定をしてYガーゼを当てた。この場合、処置の項目で算定できますか。また、注射用水とガーゼなどのコストは取れますか。患者は再診です。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

受付中回答0

睫毛抜去算定

お尋ねしましす。
睫毛抜去の処置は、月何回まで算定可能でしょうか?

医科診療報酬 処置

受付中回答2

公害

ビソルボンは、公害で通りますか?

医科診療報酬 処置

受付中回答2

公害

ビソルボンは、公害で通りますか?

医科診療報酬 処置

解決済回答1

爪甲除去と創傷処置

創傷処置と爪甲除去は
同時に算定可能は、可能でしょうか??

医科診療報酬 処置

受付中回答2

鶏眼胼胝 部位 算定

鶏眼胼胝処置を右足底と左足底の2か所行いました。
今までは両足として鶏眼胼胝処置×1回で算定を行っていました。...

医科診療報酬 処置

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。