呼吸器リハから廃用に算定区分の変更は可能か
呼吸器リハから廃用に算定区分の変更は可能か
- 解決済回答1
当院は回リハ病棟で、外来で呼吸器リハを実施しております。
急性期病院等に入院されて、呼吸器リハ算定されている患者さんが退院後当院で
呼吸器リハを実施する場合、廃用リハの方が点数が高く、算定日数も多いので、廃用リハで取れる基準をクリアしていれば、廃用リハビリの算定は可能でしょうか。
説明が分かりにくいかもしれませんが、お教えいただけますでしょうか。
急性期病院等に入院されて、呼吸器リハ算定されている患者さんが退院後当院で
呼吸器リハを実施する場合、廃用リハの方が点数が高く、算定日数も多いので、廃用リハで取れる基準をクリアしていれば、廃用リハビリの算定は可能でしょうか。
説明が分かりにくいかもしれませんが、お教えいただけますでしょうか。
回答
関連する質問
受付中回答2
解決済回答3
受付中回答2
6月から診療報酬改定があり、リハビリテーション総合評価料1(初回)、2(2回目以降)となりましたが、リハビリ継続中の方で6月の初旬に評価料2を算定した方が...
受付中回答2
受付中回答1
当院は障害者施設等入院基本料のみの病院です。入院患者に疾患別リハビリを行っていますが、発症から30日以内の土曜日(12時まで外来診察標榜)にリハビリした場...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
