外来データ提出加算
外来データ提出加算
- 解決済回答2
①糖尿病が主病の患者さんで高血圧も脂質異常もあり、さらに心不全や高尿酸血症もある場合、主病以外もすべて提出用データの入力が必要なのでしょうか?
②月一回の算定ですが、生活習慣病管理料を算定した日以外に別の症状(風邪やケガやリハビリなど)で受診した日も提出用データの入力が必要でしょうか?
外来データ提出加算を初挑戦しようと試行データを作成中です。
よろしくお願いいたします。
②月一回の算定ですが、生活習慣病管理料を算定した日以外に別の症状(風邪やケガやリハビリなど)で受診した日も提出用データの入力が必要でしょうか?
外来データ提出加算を初挑戦しようと試行データを作成中です。
よろしくお願いいたします。
回答
関連する質問
受付中回答0
お世話になっております。充実加算(データ提出加算)の外来様式1入力支援ソフトのデータ識別番号は何を入れれば良いのでしょうか。IDではない??ようですが
受付中回答0
受付中回答2
受付中回答2
受付中回答0
健診・予防接種を行う際の生活習慣病管理料・特定疾患療養管理料について。
1.他質問と内容が重複するところが多いかもしれませんが、今一度確認させてください。
特定健診や健診受診時に再診料は算定できないと思いますが、...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
