外来データ提出加算
外来データ提出加算
- 解決済回答2
①糖尿病が主病の患者さんで高血圧も脂質異常もあり、さらに心不全や高尿酸血症もある場合、主病以外もすべて提出用データの入力が必要なのでしょうか?
②月一回の算定ですが、生活習慣病管理料を算定した日以外に別の症状(風邪やケガやリハビリなど)で受診した日も提出用データの入力が必要でしょうか?
外来データ提出加算を初挑戦しようと試行データを作成中です。
よろしくお願いいたします。
②月一回の算定ですが、生活習慣病管理料を算定した日以外に別の症状(風邪やケガやリハビリなど)で受診した日も提出用データの入力が必要でしょうか?
外来データ提出加算を初挑戦しようと試行データを作成中です。
よろしくお願いいたします。
回答
関連する質問
受付中回答2
解決済回答2
受付中回答0
別表第8-2で留置カテーテルを使用している状態に胃瘻カテーテルは含まれないとありますが、胃瘻からエンシュアやイノソリッド配合経腸用半固形剤等を入れている場...
受付中回答3
受付中回答0
他院からの紹介でASV導入済みの患者様の当院での初回算定時の選択式コメント
在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料2
①一連の治療期間における初回の指導管理年月日
②直近の無呼吸低呼吸指数
③睡眠ポリグラフィー上の所見...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
