診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

外来データ提出加算

外来データ提出加算

  • 解決済回答2
①糖尿病が主病の患者さんで高血圧も脂質異常もあり、さらに心不全や高尿酸血症もある場合、主病以外もすべて提出用データの入力が必要なのでしょうか?
②月一回の算定ですが、生活習慣病管理料を算定した日以外に別の症状(風邪やケガやリハビリなど)で受診した日も提出用データの入力が必要でしょうか?

外来データ提出加算を初挑戦しようと試行データを作成中です。
よろしくお願いいたします。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答1

電子的診療情報連携体制整備加算

ご教示ください。...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答3

時間外救急搬送加算

時間外救急搬送加算の考え方

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答0

救急搬送管理料時間外加算

救急搬送管理料時間外加算の考え方

医科診療報酬 医学管理等

解決済回答2

夜間休日救急医学管理料

平日に救急外来を受診した場合、算定できる時間帯は18時から8時までと把握しているのですが、標榜時間が朝9時からの場合でも、8時30分受診では算定不可で間違...

医科診療報酬 医学管理等

受付中回答3

生活習慣病管理料

初診の月は算定できませんが、月が変わっても一ヶ月経ってからじゃないと算定できない、再診で生活習慣病管理料...

医科診療報酬 医学管理等

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。