診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

生体検査実施料について

生体検査実施料について

  • 解決済回答3
はじめまして。医療事務の勉強をしている初心者です。下記の問題が分かりません。生体検査実施料の求め方について詳しく教えていただけませんか。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

生体検査実施料の算定で正しいものを選び記号(ABC)で答えなさい。

イ)脳波検査(8誘導)(同月2回目) 648点
ロ)心電図検査(12誘導)(5歳児) 182点
ハ)精密眼圧測定(両側)164点
二)直腸ファイバースコピー(粘膜点墨法)610点

A)イ、ロ、ハ
B)ロ、二
C)ハ、ニ

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

アミロイドーシス生検保健点数

整形外科の手術(脊椎管症候群、手根管症候群)の際に採取した検体をアミロイドーシス沈着確認のためコンゴーレッド染色した場合、...

医科診療報酬 検査

受付中回答2

ピロリ菌の除菌コメントについて

ピロリ菌除菌終了日コメントは、除菌検査したら常に服用終了日を記載か?それとも除菌が成功したのが確定した時に服用終了日記載どちらですか?

医科診療報酬 検査

受付中回答2

OAEの病名について

無知なものでお教え願えればと思います。
OAE検査は感音難聴以外にレセプト請求できる病名はありますか?

医科診療報酬 検査

解決済回答3

静的量的視野検査と眼底三次元画像解析

眼底三次元画像解析が、過剰・重複と査定されました。
同日、静的量的視野検査を検査してました。
算定本には両者の関係性はダメとは書いてませんでしたが、...

医科診療報酬 検査

解決済回答2

DEXA 年に1回について

初めて質問します。
今回の診療報酬改定でDEXAが年に1回となっていますが、月を跨がないといけないのか、日を超えないといけないのか知りたいです。...

医科診療報酬 検査

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。