診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋・薬価・添付文書のことを調べるならしろぼんねっと

注15における再診料の情報通信、電話の取り扱いについて

注15における再診料の情報通信、電話の取り扱いについて

  • 受付中回答2
再診療には、情報通信器機を用いた場合、電話で指示をした場合、があります。
こちらは全て再診療に含んでしまっていいのでしょうか?
それとも全く違うものとして捉えるべきでしょうか?
というのも注15の訪問歯科の95%ルールを計算するにあたり、上記の扱いによって数値が大きく変わってしまい、悩んでいます。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

ログインして回答する

すべての方が気持ちよくご利用になれるよう、第三者に不快感を与える行為(誹謗中傷、暴言、宣伝行為など)、回答の強要、個人情報の公開(ご自身の情報であっても公開することはご遠慮ください)、特定ユーザーとの個人的なやり取りはやめましょう。これらの行為が見つかった場合は、投稿者の了承を得ることなく投稿を削除する場合があります。

関連する質問

解決済回答2

3ヶ月以内

2月頃から虫歯の治療を開始していて
3月8日以降忙しく歯医者に行けずにいました
ちなみに治療は途中でした
痛みだしたので6月3日に再度受診し...

歯科診療報酬 初・再診料

受付中回答1

歯科診療特別対応加算1

初めて歯科診療特別対応加算1を算定するのですが、管理料など併算定不可なものはありますでしょうか。

歯科診療報酬 初・再診料

受付中回答0

地域歯科診療支援病院の施設基準

「看護職員が二名以上配置されていること」とされているが,看護師は歯科専従でなければならないのか,専任(兼務)で良いのかご教示ください.

歯科診療報酬 初・再診料

受付中回答1

歯科医師不在時の算定

歯科口腔外科のある、総合病院です。...

歯科診療報酬 初・再診料

受付中回答2

歯科診療特別対応加算

令和7年6月のレセコンアップデートより歯科診療特別対応加算の算定時、時間の入力を求められるようになったのですが算定要件の変更があったのでしょうか?

歯科診療報酬 初・再診料

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。