診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

一包化指示について

一包化指示について

  • 解決済回答1
処方箋の一包化指示の記載方法ですが、一包化加算(外来服薬支援料)が算定できる方で、
Rp1、2 一包化
という記載方法は駄目でしょうか?
一包化指示
の記載でないと駄目でしょうか?

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答0

皮膚欠損用創傷被覆材の処方について

皮膚欠損用創傷被覆材の処方についてお尋ねです。
訪問診療を行っている患者で、在宅時医学総合管理料を算定しております。...

医科診療報酬 在宅医療

受付中回答0

リハビリテーション総合評価料について

6月から診療報酬改定があり、リハビリテーション総合評価料1(初回)、2(2回目以降)となりましたが、リハビリ継続中の方で6月の初旬に評価料2を算定した方が...

医科診療報酬 リハビリテーション

受付中回答1

処方箋料7種類以上

院外処方箋でレセコンでは21点未満の薬を5種類(2種類は合算して21点未満)処方しました。...

医科診療報酬 投薬

受付中回答1

地域包括医療病棟入院料の手術ありなしについて

いつも勉強させていただいております。...

医科診療報酬 入院料等

受付中回答0

退院前訪問指導と疾患別リハビリテーションを同一時間帯に行った場合の交通費について

訪問に要した交通費について、退院前訪問指導と疾患別リハビリテーションを同一時間帯に行った場合徴収可能かどうか算定されている医療機関がありましたらご教示ください。

医科診療報酬 医学管理等

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。