初・再診の判断
初・再診の判断
- 解決済回答3
お世話になります。
医師から初・再診の判断、生活習慣管理加算1、2、特定疾患療養管理料、どの管理料で算定するのかは事務が判断しろ、そこまで医師にさせるのかと怒られてしまいました。勉強不足で申し訳ありません。やはりそれはカルテを読み取って事務が判断していくものなのでしょうか。
ご教示お願い致します。
医師から初・再診の判断、生活習慣管理加算1、2、特定疾患療養管理料、どの管理料で算定するのかは事務が判断しろ、そこまで医師にさせるのかと怒られてしまいました。勉強不足で申し訳ありません。やはりそれはカルテを読み取って事務が判断していくものなのでしょうか。
ご教示お願い致します。
回答
関連する質問
受付中回答0
解決済回答6
解決済回答3
電話再診についてお尋ねします。標榜している診療時間外に電話再診を行った場合は、時間外加算を併せて算定してよろしいでしょうか。例えば19時まで診療時間として...
受付中回答0
外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)賃金改善実績報告書(中間報告書)の記載方法
よろしくお願いいたします。
当院は無床診療所であり、令和8年6月より外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)の届出を行っております。...
解決済回答1
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
