労災オンライン請求時の、書類提出について
労災オンライン請求時の、書類提出について
- 解決済回答4
労災のオンライン請求をしているかたに質問です。
このたび、労災のレセプトをオンライン請求することになりました。
診療費請求内訳書(レセプト)はオンラインでデータで提出となりますが、患者から提出された様式第5号や6号等の書類は郵送することになるようですが、その場合、その郵送書類には「労働者災害補償保険診療費請求書」を同封して送るのでしょうか。
それとも様式第5号等の書類のみを郵送するのでしょうか。
このたび、労災のレセプトをオンライン請求することになりました。
診療費請求内訳書(レセプト)はオンラインでデータで提出となりますが、患者から提出された様式第5号や6号等の書類は郵送することになるようですが、その場合、その郵送書類には「労働者災害補償保険診療費請求書」を同封して送るのでしょうか。
それとも様式第5号等の書類のみを郵送するのでしょうか。
回答
関連する質問
受付中回答0
新たに作られた項目で入院経路が4『他の病院・診療所の病棟からの転院』の場合、下り搬送の有無を入力することになっていますが、【他の第3次救急医療機関等】の“...
受付中回答0
退院時薬剤情報管理指導料が算定できない入院料を教えて下さい。
退院時薬剤情報管理指導料は、地ケア、回リハでは算定出来ない認識ですが、その他にも算定できない入院料はあるのでしょうか。...
受付中回答3
受付中回答2
解決済回答2
お疲れ様です。
ベースアップ評価料の対象外職員の管理者について質問です。
管理者とはどこまでの役職を指すのでしょうか。
主任以上のクラスでしょうか?...
わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!
このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。
