診療点数・診療報酬・レセプト・処方箋のことを調べるならしろぼんねっと

労災オンライン請求時の、書類提出について

労災オンライン請求時の、書類提出について

  • 解決済回答4
労災のオンライン請求をしているかたに質問です。
このたび、労災のレセプトをオンライン請求することになりました。
診療費請求内訳書(レセプト)はオンラインでデータで提出となりますが、患者から提出された様式第5号や6号等の書類は郵送することになるようですが、その場合、その郵送書類には「労働者災害補償保険診療費請求書」を同封して送るのでしょうか。
それとも様式第5号等の書類のみを郵送するのでしょうか。

回答

質問の回答はログイン後に閲覧できます。

会員になると、過去の診療報酬の閲覧やポイント付与など様々な特典がつきます。

関連する質問

受付中回答3

救急医療管理加算2について

9/3他院外来にて第1腰椎圧迫骨折の診断。9/8当院初診にて即日入院。救急医療管理加算2は算定可能でしょうか。...

医科診療報酬 その他

受付中回答2

経皮的ドレナージ

腹腔内膿瘍に対して経皮的ドレナージを行った場合、胆管ドレナージ用材料は算定できますか

医科診療報酬 その他

解決済回答2

ベースアップ評価料

外来で同日(午前に初診、午後再診)に2回ベースアップは算定できますか?

医科診療報酬 その他

解決済回答1

月中で公費負担がなくなった時のレセプト

今月最初に親の公費負担で支払0
月中に来院3割負担に変更の患者のレセプトの出し方は1枚ですか?

医科診療報酬 その他

解決済回答1

傷病手当交付料

いつも 学ばせて頂いてます
質問させて頂きたいのですが...

医科診療報酬 その他

わからないことがあったら、
気軽にすぐ質問しよう!

質問する

このコミュニティは、各種法令・通達が実務の現場で実際にはどう運用されているのか情報共有に使われることもあります。解釈に幅があるものや、関係機関や担当者によって対応が異なる可能性のあることを、唯一の正解であるかのように断言するのはお控えください。「しろぼんねっと」編集部は、投稿者の了承を得ることなく回答や質問を削除する場合があります。